赤レンガ倉庫でスケートしに行ってました。

退院してから約四ヶ月もの月日が経ちました。
世間はクリスマスイブだった24日、ツイッターでの友人とスケートしに行きました。
ただその前にはコスモワールドに行ったり、後に食べに行ったり、カラオケに行ったりしていました。
遊園地では自分の障害者手帳でちょっとお得にして周り、恐怖の館的なアトラクションに乗ったり、銃で撃ったりするアトラクション、サッカーの遊びやピンポン、エアーホッケーなどといろいろ遊びました。
肝心のスケートでは、私はほとんど滑れず、友人と言っても男性の友人とだったのですが、よく支えられて何とか行きました。しかし、靴で擦れた部分が傷になってしまったり、未だに筋肉痛が癒えていないのでなんともかんともです。
その代わり、横浜の四十八漁場ではキビナゴや刺身盛り合わせ、牡蠣などを美味しく頂きました。
最後には一時間だけカラオケにも行って、心身ともに充足した1日でした。
しかし最後のカラオケ、2人で5000円はボッタだと思うのです……。楽しかったですが、それだけが悔いですね……。

息子がつき夫がのした餅をカットするため母屋へ行く

午前中についた二つの餅を 簡単な昼食の後一休みしてから餅のカットのため長男夫婦が暮らす母屋へ行きました。二回目についた餅のうち一部分を別のボールに取り分け正月のお供えを作りましたが、作った時はよくできたと思ったけれど、熱が冷め少し硬くなり始めたお供え餅はこんなはずではなかったのに肌理が揃わず、干割れのようなラインも入っていて子供のお団子の方がどんなか上手です。嫁が手作り感満載で温かみが有って良いよ、と言われ、仏壇の中で微笑んでいる二人の姑に今年はこれで我慢してね来年に期待してと手を合わせました。 夫がのしてくれた餅がのし板の上にあります。10cm幅に細長く包丁を入れ、更にそれを5〜6cmづつにカットしていきます。作業を続けるうち、姑は餅切りを90歳近くまでやっていた事を思うと、息子の妻と顔を合わせ、餅つきは大変だから餅屋さんに頼もうなんて私達みたいなこと言ったことないし、スーパーばあちゃんだったねと懐かしみました。キレイモ 月額

大掃除、奥から出てきたアルバムを見て、時間切れで終了

あまり掃除をしない私だけど、世間の皆さんに見習って今日、大掃除に取り掛かってみることにしました。
滅多にしないものだから本当にやりがいがある家だと思います。家具を動かすついでにちょっと中身を確認…すると結婚したときに義理母から持たされた夫のアルバムが出てきたんです。早速アルバムを覗いてみると、当たり前だけど夫が若い!というか何十年も前の物で可愛い♪痩せてるし、頭も別に後退してないし。お義母さんもこんなに若かったんだーと感慨深げに見てました。横で遊んでた娘まで呼び寄せて二人で笑いあってしまいました。
ふと時間を見るともう夕方じゃないですか。夕飯の支度もあるし、とりあえず出した物を元の位置に戻し、物を動かした分だけ出た埃を掃除機で吸い取って今日の大掃除はお終い。一体何をしたのか分からないような一日が終わっていった感じでした。大きな掃除はできてないけど掃除機かけた分だけよしとするかな。まあ、なかなか楽しい時間をすごせました(*^^*)たまには家中をひっくり返してみるのもいいもんです♪http://www.alphaselector.com/

ビアガーデンで女会は都心の空の底、最大!

ビアガーデンで女の子会

店の仲間と、ビアガーデンに行ってきました。
現在、ビアガーデンってディナーも美味しくて種別も豊富なんです!
フィーリングは、からあげとポテト。だったので、ターキーとかバジル味のポテトサラダとか美味しくてビックリしました!
しかもビールだけじゃなくて、ワインやサングリア、自分で作るカクテルも起こる!
ついつい当社みんな女だったので、女の子会になりましたが、傍を見渡すと女の子会な印象のタイプが多数!
みんなビールかおしゃれカクテルを呑みながらロマンスバナしてる感じで、時にバカ含み笑い。
ビルの屋上だったから、大都市の空のした気持ちよかった?!
時によっては、現場祭りでフラダンスも見渡せる同様。浴衣きてフラダンスとか。
カップルで、まったりはできなみたいだったけど、同窓会とかでビアガーデンは助かるな?と思いました。
あ、でも降雨だと当日に他の店を探さないといけないから厳しいか?残念。
いいえ、でもこの夏のち二回は行きたい!http://www.fonfix.co/hanashita-datsumo.html

洗って使えるペーパータオルで子供も大人もハッピーに

我が家には台拭きがありません。以前は、フキンを使っていたのですが、すぐに汚れるし臭くなるし、しょっちゅう漂白除菌するのも面倒になり、もっぱらキッチンペーパーを使用していました。

大人としては使い捨てで洗う手間もないので、とっても快適なのですが、ふと子供も同じように食べ物をこぼしたらキッチンペーパーで拭いて、ポイッと捨てている姿も見て、思い直しました。

大人になったら、そういった便利な使い方を自分なりに工夫すれば良いと思いますが、子供のうちは不自由なことを楽しむ経験が必要では、と思ったのです。

そこで、手軽さと不自由さと両方いいとこ取りをしたようなキッチンペーパーを使ってみることにしました。普通のキッチンペーパーではなく、使って洗えるペーパータオルです。

使って洗えるペーパータオルは普通のキッチンペーパーよりも分厚く、汚れたら洗って再度使うことができます。

これを使って、子供にご飯の前のテーブル拭きをしてもらうことにしました。これなら、汚れたら洗う、という当たり前のことを子供に教えてあげられ、わたしとしては最後の最後まで使い倒して捨てることができるので、衛生的で楽なのがポイントです。とっても良い商品に巡り会えました。キャッシング 金利 上限

イベントで自分の家にお客さんを招いてランチ

自分の家にお客を招くって意外と大変ですよね。いつもは招かれる側だから、手土産持って片付けを手伝えばいいかと軽い考えで行くけど実際自分がやってみると、味付けや盛り付けなど悩んでしまいました。人数も多めだから1皿に全て持ってしまうと取りにくい人はいるだろうし、お皿が多くても片付けが大変になります。また取り皿やお箸も家にある物を使うか悩みましたが、皿は紙皿にしそのまま捨てられるようにしました。100均で小物は全て揃えたので惜しげなく使う事ができ良かったです。味付けはその人の好みにできるように、食材そのものには味付けせず調味料でできるような料理にしました。あまっても持ち帰る事ができるし1日くらいなら保存もできます。
家族ができ、イベントがたくさんあるのでいつもお世話になっている方々をおもてなしできるようになりたいなと思っています。こちらが開いたイベントですが、相手も気を使う方だったので1品料理を持ってきてくれたり飲み物も持参したりとおもてなしできたか不安ですが、楽しんでくれたようなので良しとします。http://www.ropro.co/

近所の川にシラサギの群れが姿を見せるようになった

近所の川の土手を散歩しているが、最近、シラサギの群れが姿を見せている。数は、その時によって異なるが15から30羽くらいのことが多い。多くはコサギであるが、時々ダイサギも一緒にいる。エサの小魚を求めて移動しているのだろうと思うが、群れを見ているとなかなか面白い。
どこから来るのかわからないが、群れで飛んでいる姿は編隊を組んでいるようでもあるがあまり規則性がない。ハトなどに比べると大きな鳥なので、真上に来るとなかなか迫力がある。着水する時に羽をいっぱいに広げる姿が優雅である。体の大きなダイサギは、小魚を捕る時にはじっとしていてほとんど動かないままいきなり首を伸ばす。コサギも同じような行動をするが、動き回る魚を追いかけて水の中を羽を広げて大騒ぎをすることもある。見ていて楽しいのはコサギの方であり、カメラを向けている人も多くいる。生きていくための競争も激しくて、仲間同士でも場所取りで喧嘩もする。しばらくすると1羽が飛び立ち、それが合図のように順次飛び去っていく。フルミーマカミウ

おはようございます(*^_^*)久しぶりによろしい日和!

おはようございます?
今日は朝から結構暑いですね。
仕事の空調直ぐに入れました
朝は使いたい放題なので(笑)
月曜日の朝は理不尽眠いだ
正に疲労が溜まってる(涙)
人一倍寝てもやたら貫く
いよいよ年代かな?(笑)
いいえまだまだやなぁ!大方
今日もまだバナナを食べました
健康の為に。胸中今日は重いですよ
心から月曜日しょうもないわm(__)m
前日は早めに寝たのに…
未だに20代やのに
退化わ手っ取り早い(笑)
近頃朝からメジャーリーグを見てました
前田健太が嬉しい登板をしましたよ?
何となく前田健太大好きです?
これからも少し頑張ってほしいですね!
やむを得ず今から書類作成をしたいと思います
バナナ食べながらリラックスして(笑)
前日はお父さんの日光だったから焼肉に行ってきましたよ。実に喜んでくれて、嬉かっただ?
またみんなで行きたいですね!
ではもうこの辺で閉めときます!
今日も毎日必須頑張ってやります
ではまたね(*^_^*)http://www.sandcastle-webdev.co/